SSブログ

アートチョコ缶 [宝塚]

art_choco.jpg

http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/star/matobu/matobu_goods/art_choco.html

アートチョコ缶って言うんだそうな。
トップスター5人の写真がついていて、チョコクランチも入っていて1,000円ならお徳かも。
キャトルまでいって買っちゃおうかな。


そういえば、安蘭けいさん退団しちゃうんだね[もうやだ~(悲しい顔)]

アイーダ
雨に唄えばのドンロックウッド
ベルばら2001 フェルゼン伯爵
ベルばらフェルゼン編のアンドレ
エルアルコン ティリアン・パーシモン
コパカバーナ やくざ(あれ?役名なんだっけ??)
龍星
ファントム 貴族のぼんぼん(あれ?役名なんだっけ…?)

観に行った or DVD持ってる のとうこちゃんはこんだけかな
書き出すと意外にいっぱい持ってた!!
見た中でランキングすると、
1アイーダ(王家に捧ぐ歌) 2テぃリアンパーシモン(エルアルコン) 3龍星(龍星)
の順で好き!!

寂しいけど、芸能活動は続けるみたいだし、これからもがんばって!

でも、きらっきらの衣装でタカラヅカのトップでいるのはもう見られないんだよね・・・
さみしい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

高山祭りに行ってきました [旅行]

10月10日に、高山祭りに行ってきました。
高山祭りがあると、8日に気付き、9日にバスを申し込み、10日に行きました。
前日に申し込んでも行けるもんです。バスツアー

朝8時30分、名鉄バスセンターを出発。
一宮インターあたりからうたた寝してたら、次に目を覚ましたら山の上でびっくりした。
ひるがの高原あたりは標高が高くて、少し紅葉していました。

11時10分高山市役所到着。
駐車場付近に近くのお土産物屋さんが待ち構えていて、お菓子の試食をもらった。
帰りに買ってねってことらしい。
とりあえず、八幡様にお参り。
CIMG0417高山.JPG←八幡様の鳥居

表参道にはたくさん山車が並んでいてきれいだった。
CIMG0387高山.JPG←金やカラフルな彫刻の装飾が豪華!

境内にはからくり奉納の行われる山車がおいてあった。
時間がなかったのでからくりの見学はできなかった。
動いてないのは見たけど
CIMG0391高山からくり.JPG←からくりの山車

CIMG0393高山八幡境内.JPG←境内

かみしもや着物を着た人がたくさんいた。
境内を歩いていたら獅子舞をやり始めてびっくりした。
CIMG0394高山.JPG←2匹一対になって舞う。


みたらし団子を食べる。
熱々でおいしい。

高山陣屋をめざして歩き始める。
途中、小学生くらいの子供たちがはっぴみたいな着物を着てきゃあきゃあ騒いでいるのをみる。
お祭りの日は学校休みみたい。

古い町並みを通って、歩く。
狭い道に、人力車がいっぱいいた。

陣屋に到着。
12時過ぎてたけど、まだ朝市をやっていた。
あばあさんやおばさんが野菜や果物や漬物を売っていた。
陣屋にかみしもや着物を着た外人さんグループがいた。
CIMG0398高山.JPG←高山陣屋。外人さん入り!!


また、古い町並みを通って、御神幸のルートに向かう。
古い町並みは酒屋さんとかもあって、地酒の試飲とかできないかなって思ったけど、ちょっと無理かも…
CIMG0401高山.JPG←酒屋のおもて

御神幸は、昔の格好をした人のパレードで、獅子舞もやっていた。
さっき見た、着物をきた小学生がパレードでだるそうに鐘を叩いていた。
獅子舞は、各お店の前で舞って、店の中にまで舞いながら入っていってた。
自分の町内のお祭りの獅子と違って大迫力!

おっきな手焼きせんべいをかじりつつぶらぶら歩く。

古い民家の中を見学させてもらう。
階段が急で、二階に上がると床がぎしぎしいってこわい。

飛騨国分寺に参拝。
境内にはおおきなイチョウの木があった。
樹齢1200年くらいだそう。
でかい。
CIMG0421高山.JPG←小さく写った人の大きさと比べてみて!でかいでしょう?


スーパーで、夕飯用に、飛騨牛天むすを買う。
スライス牛肉がてんぷらになって、おむすびに!!
いつもの、多司のおにぎりのがおいしい…
というか、天むすあんまり好きじゃない(笑)

市役所からシャトルバスにのって、真光教の駐車場へ
真光教ってなんか、すごかった。
建物のうえにすごいおおきな赤い玉が乗っていて、建物自体も大きいし、駐車場もおおきい。
祭りの山車より金かかってると思う。
16時にバス出発。

18時頃名鉄バスセンターに到着。

一日、ぶらぶら歩けて楽しかった。
これでもう、高山に行かなくても大丈夫です。

文章の合間に写真入りの日記がかけてうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コスモス [デジカメ]

CIMG0426コスモス.JPGコスモスの写真でーす
秋だから[ハートたち(複数ハート)]
京都はあだしので撮りました。
京都日記はまた書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。